まったくこの業界の人間は怠け者が多い。

 

年末年始は、きっと長期休暇を取るのだろう。

大きく稼いでいる人は勿論、稼いでいない人もかも。

 

アフィリエイトと言えども、コピペと言えども、

労働は労働です。

 

報酬は労働の対価として得るものである。

これは、お忘れ無きように。

 

 

しかし、冒頭の苦言は、何もそれに限ったことでは無い。

 

まー、何と言うか、クレクレ君は今に始まった事では無いので、

ボクとしても、ある程度許容出来る懐も身に付けているつもり。

 

最近多いのが、クリエイティブなスキルを持ち合わせていないのに、

大きく稼ぎたがっている人間どもだ。

 

これは一発芸人のそれとも似ている。

 

何かで一発当てた、もしくは当てた気になっている。

なので、この世界で生きていこうと思って、いざ発進してみると、

どうも思ったように事が運ばない。

 

いろいろモガいて、身に付けたスキルと言えば、

稼いでいる人間にすり寄るスキルと依頼するスキル。

 

まあ、それもスキルと言えばそうなのだが、酷いものになると

著作権無視の犯罪行為まで行って、知らぬ存ぜぬを通そうという始末。

 

どっかの塾生に多いんだけど、結局そんな塾に依存して、

短期的に稼ぐ力を身に付けたからと言って、長く稼げるワケも無いんですよね。

 

アフィリエイトも仕事です。

 

仕事は、明るく元気に楽しく、そして清く正しく行わないとイケません。

 

どんな仕事をするにしても、ある程度の自信は必要ですけど、

己の力を過信し過ぎて、妙なことに手を出さないで下さいね。

 

もっと脳みそに汗をかかなきゃいかんぜよ。

 

みつおへメールしてみる?