次世代型サイト作成システム「SIRIUS」とWordPress比較

訳アリ★イリュージョンのサテライトは、他の1軍候補サイトにお任せして、このサイトは看板の名の通り、ツールに特化したサイト構成にしていきましょう。

まだまだストックはあるんですが、残念ながら特典を付けてまでPRしたい、っていうツールはほとんどありません。

てか、そのツールに特化した特典ってのは、作るの結構しんどいですからねえ。

で、そんなツールの代表格と言えばこれでしょう。


【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」


販売者:株式会社ACES WEB/販売ASP:インフォトップ

これに何の特典つけりゃあ良いんだ?っていう位、完成度の高いツール。

アフィリエイターであれば、1つは必ず持っているツールといっても過言ではないハズ。

1つは?って意味が解んないかもですけど、ボクはこれ、3つアカウント持ってますよ(^^)

PCのメインとサブとノート用としてね。

サラリーマン時代には、「今サイトを作りたい!」ていうタイミングで作らないと、時間が足りませんでしたので、追加アカウントを2つ購入して、それぞれのパソコンにインストールしたってワケです。

とにかく中~大規模のHTMLサイトを構築するのであれば、シリウスは必需品だと思いますし、LP作ったりするのにも、かなり重宝します。

スマホサイトとか、小規模サイトを作るのであれば、ミーアキャットという選択肢がありますが、シリウスがあれば、ミーアキャットの性能が守備範囲ですから、こっち行ける人はこっちで良いと思いますよ。

シリウスを使ったHTMLサイトとWordPress(ワードプレス)の違い

今さらシリウスの性能とか機能を、ボクが説明したところで、何にも役には立たないでしょうから、ちょっと目線を変えて、コンテンツにしようと思います。

それが、この見出しの件。要はある程度サイトアフィリエイトを実践している方が、一度は悩むであろう、HTMLサイトで構築すべきかWordPressの方が良いか?という疑問に、みつおなりの解答を出そうと思います。

一昔前までは、サイトはHTMLで構築せよ、というのが正論というか王道と言う感じでした。

でも、ここ数年は、WordPressの普及と操作性・安定性の向上が寄与してか、WordPressでもHTMLでも、変わりは無い、という意見もちらほらと聞こえるようになり、じゃあこれからサイトアフィリエイトに取り組むっていう方は、どっちにしようか?と迷うと思うんですよね。

こういうのは、親のしつけと一緒で、どっちでも良いと言われるより、こっち!って決め打ちされる方が楽ですから、こういう曖昧な情報が一番困ると思うんですよ。

なので、ここであくまでも所感ということを前置きしつつ、みつおの感じている部分を述べさせていただくと、

コンテンツに自信があるならHTMLサイト
コンテンツに自信がないならWordPress

っていう結論をひとまず出したいと思います。

これ、簡単に説明しますと、WordPressってのは、基本的にブログですから、動的ページを生成しているという認識で良いと思うんです。パーマリンクもデフォルトだと、そういう動的URLを生成しますもんね。

コンテンツに自信が無いなら、どこでリカバリーするかと言えば、やっぱり情報の鮮度なり、運営者の熱意で、訪問者の心を動かさなければなりません。

そうなると、稼ぐ為には、ボクがいつも言う「更新頻度」を高めるしかないと思うんです。

であれば、静的サイトを構築するシリウスよりも、初心者のうちは、WordPressをメインに据えて、アフィリエイトに取り組んだ方が、成果は出やすいのではないか?という結論です。

なので、シリウスを使う時ってのは、メインで扱う商品ジャンルの物から、特筆すべき商品が出た時に、専門サイトとして小規模サイトを構築し、そこにメインからリンクを送るってのが、自然な運営になるような気がします。

現にボクはそうやって、結果が出ていますからね(^^)

まあ、ボクの場合は、情報商材ですから、物販とは勝手が違いますけど、基本的にはこの戦術でイケるんじゃあないかと。そんな感じです。

シリウスは初心者には難しい?

どうでしょうねえ・・・

同じHTMLサイトを作るツールである、ミーアキャットに比べれば、10倍くらい難しいと思いますが、ツールという括りでみると、ほったらかしいちゃんよりは、10倍簡単です(笑)

なにせ、サイトを作る用のツールなので、マニュアルも書きようがないし、たまに聞かれる「初心者でもシリウスを使いこなせるでしょうか?」っていう質問にも、さすがに答えようがないんですよね。

なので、覚悟があれば簡単です!なんていうと大げさですが、手にしたのであれば、徹底的にイジリ倒す、くらいの意気込みが欲しいところではあります。

ボクがキャベツの千切りとか、大根のかつら剥きが苦手ように、その道具(包丁)を使いこなす必要性が無かったものは、どうしたって苦手意識が出て当然だと思うんですよ。

でも、いくらボクだって、個人経営のとんかつ屋に弟子入りして、毎日キャベツの千切りを「やらなくてはならない」状況に追い込まれたら、必然的に覚えていくんだろうなーとは思います。

アフィリエイトで使うツールも、この考え方は一緒でして、アクセスされるお客さまに、自分が用意したコンテンツをくまなく見ていただくのであれば、サイト内の導線とか装飾とかがキレイに整備されているサイトを用意すべきでしょ?

HTML知識が無い人が、そういうお店(サイト)を作るのであれば、シリウスを使わない手は無いと思うし、逆に言えば、HTML知識がなくとも、そういう店が開けるっていうチャンスでもあるんです。

ある意味、千切りが出来なくとも、千切りマシーンを導入して、とんかつ屋が開けるってことですかね(笑)

シリウスの購入特典

ということで、メインサイトではまだ公言していませんがちょっとだけ特典を追加してます。

  • テキストミキサーEV
  • Unlimited Template ワードプレステーマ「ザ・スター」
  • Unlimited Template スクイーズページ用テンプレート「THE NEXT」
  • 自動ブログアカウント取得ツール【PRO版】ダイナミックアカウント(製品版)

ただ、今後計画している、例の案件ですとか、コンサル生などを募集する際は、何かと有利になり得るかも知れません。

この辺は明言出来ませんので、あなたのご判断に委ねるしかありませんので、全く強制ではありませんが・・・

これは、早いうちから使っておくのがベストですよ。


【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

みつおにメールしてみる?

コメントを残す

サブコンテンツ

サイト管理人のみつおです。




アラフォー時代に、ネットビジネスの魅力に引き寄せられ、気が付けば40を超え会社を設立。
ついには専業にまでなってしまいました。
世のお父さん方の味方になるべく、手軽に稼げる情報から、ガッツリ稼げる情報を発信して、ともに「らしい人生」を謳歌したいですね。

みつおはメールをお待ちしています。



ネットビジネスのお問い合わせはお気軽にお寄せ下さいませ。

サイトアフィリエイター必須ツール

このページの先頭へ