概報のとおり、現在アクセスゲッター用の、新しいテンプレートを作成中です。

アクセスゲッターの利用範囲を広げる方法

新しいテンプレートとは、アドセンスマックス以外のジャンル用、つまり一般的なアフィリエイトジャンル用と言って良いでしょう。

試行錯誤し、ひとまず試作品が完成したので、サイトをアップしてみたのが、36日のこと。

そのサイトの、サーチコンソール上のデータがこちら。

新テンプレートで作ったサイトのアクセス推移

 

準特異種ドメインを使ったので、どうやら翌日にはインデックスされた模様。

更に2日目には、一気に表示回数が上昇しています。

これは久々のグーグルハネムーンなのか?

と、一瞬考えましたが、表示順位が全然なので、その可能性は極めて低い印象です。

だから当然、クリックが1個もなし。

これはどういうことなのか、ちょっと推察してみました。

まずは幽霊クエリの存在を疑う

 表示回数の、半分以上が同一のクエリ。

ランク的にはミドル~ビッグクラスのキーワードと言えるもの。

当然、順位など80位程度。

それなのにこの表示回数なので、まず疑ったのが画像です。

画像検索でサイトに掲載している画像が表示されると、それがクエリとしてカウントされます。

でも、通常の検索では、自サイトのリンクは出てきません。

これは幽霊クエリと呼ばれています。

新テンプレートにも、画像ギミックを入れているので、そいつが画像検索に引っかかり、表示回数を伸ばしているとボクは踏んだワケ。

扱ったジャンルを考察すれば、これは十分考えられることですからね。

しかし検索しても、ボクのサイト画像はひとつも出て来ません。

おかしい。

平均掲載順位が高いなら、必然的に表示回数が多くなります。

その上でクリックが少ないなら、タイトルと検索需要がマッチしていないと判断出来るんですけど、今回のはそうじゃあない。しかも画像でもない。

 

それじゃあってことで、いろいろと調べてみようと思ったんですが、まだ日数も経っていないし…

 

ここは、同テンプレートで別サイトを作り、しばらく様子を見ようと思います。

>>みつおへメールする

メルマガ会員募集中です。