アドセンスの新規サイトを、近いうち審査に出すよー。

と、ここで書いたのが4月12日。

アドセンス審査-合格を目指した決断は10記事で申請

10記事で審査申請してみる、と宣言したので、翌日10記事目を投稿して、早速申請してみました。

アドセンス審査申請日時
ちょっと見づらいですけど、右下に2022/04/13っていう日付が見えますよね?

これは申請してすぐスクショしたものなので、時間は16時ちょっと前ということです。

審査期間は、数日~1カ月くらい要すとのことなので、後は待つだけ。

いや、まてよ。

審査期間中も記事は更新した方が良い

みたいな情報もあるし、一日置きくらいに記事を投稿した方がいいかな?

そんなことを考えつつ、昨日は作業を終えたんですが…

アドセンス審査期間は約18時 無事通過

あれこれ考えて損しました。

まったくの拍子抜け。

だって今日起きたら、10時過ぎにこのメールが来てるんですもん。

アドセンス審査通過メール

(合格メールって、昔はポップコーンボーイだったんですけど、今はこんな感じなんですね。)

審査に要した期間は、実に18時間ほど。

なんなら「どこも見ていない説」まで浮上してくるほどの時間じゃあないですかw

ていうか、こういうケースもあるから、いろいろな情報が錯綜するってことなんでしょう。

そして今回の実例は、ボクが↓の記事で唱えた、仮説の信憑性を高める結果ではないでしょうか。

アドセンス審査で合格するには何記事必要か?

アドセンス審査通過ブログのリアルデータ

さて、今回アドセンスの審査に通過したブログのデータについて。

読者さまの反響次第では、実際のURLを含めたりして、今後レポートにまとめ、配布しようかとも考えています。

只、この記事のコンテンツとしても使いたいので、ここで一部お伝えしましょう。

アドセンス審査に通過したブログの概要

・ドメイン:独自ドメイン(中古)

・メディア:ワードプレス

・テーマ:賢威8(有料テーマ)

・ジャンル:趣味・娯楽(同類ブログ多数)

・記事数:10記事

・記事の平均文字数:1906文字(3614+1985+2825+2702+2136+1326+1213+1112+1003+1145)

・画像:全て自前で用意

・カテゴリ数:4

・投稿日:未記入(賢威にて設定)

・運営期間:2021/9~(日付を遡って投稿開始・実際は2022/4/5~

・その他コンテンツ:プライバシーポリシーページ、問い合わせページ、運営者情報ページ(全てnoindex指定)

ジャンルは、昔からずっとやりたかった、ボクの趣味に関するもの。

プロレスじゃあ無いほうねw

これなら、似たようなコンテンツでも、必然的にオリジナルなものに仕上がるので、アドセンス審査にはもってこいだし、仮に今後運営を続けていくとしても、ネタに困ることが100%ありません。

記事の文字数を見てもわかるように、最初は3614文字書いたけど、後半の5記事は1500文字に満たないコンテンツ。

でもこれは、無理に文字数を増やさなくとも、完全なオリジナルコンテンツとして成立するんです。

なぜなら、その為に例の秘密兵器を買ったんですよ。

こいつがあれば、永遠に独自コンテンツを生み出すことが可能になります。

でもだからといって、アドセンス審査合格に悩むあなたに、これの購入を推薦するワケには行きません。

だってこれ…

普段はスゲー邪魔なものなんです(笑)

あ、でもこいつを利用すれば、アドセンス合格代行ビジネスが出来るかも。

ちょっと考えてみようw

>>みつおへメールする

メルマガ会員募集中です。