ネットビジネス初心者が0からはじめるには何がよいのか

ネットビジネスをはじめるにあたって、いったい何をやるべきなのか?

あなたがまったくの初心者ならば、この手のお悩みは抱いて必然です。

 

いわゆる「何がわからないかわからない」状態ってやつですね。

 

ネットを眺めると、いろいろな情報が入ってきます。

あの人はYoutubeをやれっていうし、この人はせどりがいいっていってるし。

 

ネットの情報は、見ればみるほど混乱してしまいがちです。

中には、今さらポイントサイトで稼ぎなさい、みたいな情報を発信しているサイトもあったりましすしw

 

まあ、それは置いといて、1日でも早くネットビジネスに取り組みたいと思っているあなたが、今、なにをするべきなのか?

 

ここでは簡潔にお伝えしようと思います。

あなたは何をしたくないのですか?

 

結論からいえば、「これ」と思ったビジネスモデルが出てきた際には、まよわず実践に移す。

これが大事なことなんですが、その前に前提を決めたほうがいいです。

 

いろいろリサーチしていると、ネットビジネス情報はとにかく目移りしてしまいがち。

さっき書いたポイントサイトだって、語る人が語れば魅力的に感じてしまうんです。

 

そこであなたがまず決めるべきこと。

 

それは、

自分はなにをしたくないのか?

という部分を明確にすべきなんです。

 

お金が欲しいから、何でもいいから取り組みたい。

その気持ちはわかります。

 

でも、ネットビジネスに取り組む際は、あなたは1人の個人事業主。

つまり、誰もあなたに指示してくれる人はいないんです。

 

会社に勤めている人であれば、イヤな仕事でもやらなくてはいけません。

その代わり、指示どおりに仕事をこなせば、それなりに賃金を貰えます。

 

しかしネットビジネスは、そういう環境ではないってことです。

そう、嫌いなことはしたくありませんから、どうせ続かないんですよ。

 

そうなれば、その仕事に向かった時間が、無駄になるでしょ?

 

まあ、俯瞰(ふかん)して見れば、決して100%無駄な行為ではないんですけど、少なくともその時間で得られるべき収入は入ってきませんからね。

 

てことで、

 

自分は何をしたくないのか?

 

まずはここを明確にしましょう。

何ごともまずはやってみましょう。

嫌なこと、やりたくないことが定まったあなたが、次にすること。

 

それは、興味を持てるビジネスジャンルが見つけることです。

 

そして、首尾よくそれがみつかったのなら、迷わずやってみましょう。

 

まずやってみること。

これが基本です。

 

なぜなら、やる前に頭の中だけで想像していても、何もわからないままだからです。

結果、時間の無駄使いに終わってしまいます。

 

もちろん、リスクを考えた上でですよ。

 

「これはうまくいくかも」と、いきなり初期投資費用が嵩むビジネスに飛び込むというのは、危険すぎます。

 

出来れば、数千円の初期投資。

また転売などは、2万~3万円程度の仕入れ予算で済むものがいいですね。

 

ただ、ここで気をつけて欲しいのですが、あまりにも初期投資を抑えることに執着しないことです。

 

例えばアフィリエイトは、無料ブログを使えば、初期投資はゼロ円ではじめられます。

「サーバーを借りてドメインをとって…」

と、何かとややこしいことをしなくても、無料で出来るならそれでいいじゃんと思われる人が多いんですが、それではうまくいきません。

 

なぜか?

 

それは、ビジネスをわかっていない人の発想だからです。

 

投資はリスクが常につきまといます。

そしてビジネスにリスクはつきものです。

 

わずか数千円とか数万円のリスクを背負えないのであれば、はじめからやらないほうがいいんですよ。

無料だからやってみる、なんて発想だと、どうせすぐ諦めてしまいますからね。

退路を断って進む覚悟をもつ。

 

あなたがはじめるビジネスは、嫌いなことをするものではありません。

そして、少なからず初期投資を行ってはじめるビジネスです。

 

そうなれば、あとは退路を断って進むだけ。

これが成せれば必ず成功します。

 

だって、ビジネスなんて、諦めなければいつか必ず上手くいくんですから。

 

その道の知識なんてものは、あとからどんどんついてきます。

そりゃそうです。

 

知識不足で壁に行き詰ったとき、退路があれば下がる(諦める)という選択もあります。

しかし退路がなければ、壁を乗り越えるしかありませんからね。

 

そうやって知識ってのは積み重なってくるんですよ。

まとめ:ネットビジネス初心者が0からはじめるには

今日はネットビジネス初心者のあなたが、何をすべきか?

という話をしました。

 

ネットをみまわすと、それぞれの立場でいろいろな意見が飛び交っています。

それらを検討する前に

 

・あなた自身が嫌なこと、したくないことの棚卸。

・はじめるなら初期投資が低いものを。

・決めたのなら退路を断つ。

 

この3つの項目をしっかりと覚えておいてくださいね。

>>みつおへメールする

メルマガ会員募集中です。

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

サイト管理人のみつおです。




アラフォー時代に、ネットビジネスの魅力に引き寄せられ、気が付けば40を超え会社を設立。
ついには専業にまでなってしまいました。
世のお父さん方の味方になるべく、手軽に稼げる情報から、ガッツリ稼げる情報を発信して、ともに「らしい人生」を謳歌したいですね。

みつおはメールをお待ちしています。



ネットビジネスのお問い合わせはお気軽にお寄せ下さいませ。

サイトアフィリエイター必須ツール

このページの先頭へ