PPCアドセンス、弊社では

ノウハウコレクター脱出企画 完全放置型アフィリエイト

という名称で、過去に複数回参加者さまを募集しました。

本企画、おかげさまでご好評をいただき、多数の利益獲得者さまを輩出できました。

しかし、Yahoo!プロモーションが「アフィリエイト全面禁止」という方針を打ち出したが故に、一切のPPC広告が出稿出来なくなり、実践自体が不可能に。

その後、参加者さまからは、同様の企画を待ち望む声が届いている、という現状です。 

PPCアドセンスに代わる【手っ取り早く】稼ぐノウハウ

 このような時流変化を受け、現在は参加者さまに、真に稼ぐ力を身に付けていただくために、

みつおゼミというDRMセミナーを開講中しています。(20221月現在4期目)

真に稼ぐ力とは、端的に言って

他のプラットフォームに依存せず、すべて自力で行えるようになること。

そう捉えていただければ良いでしょう。

集客・コンテンツ・LP・ステップメール…これらが全部自分で出来るようになれば、少なく見積もっても、一生食うには困りません。

また、それぞれの精度を推敲していけば、経済的に人よりも少し豊かな暮らしが送れることでしょう。

只、当サイトの読者様の中には、このようなお考えの方もいらっしゃいます。

DRMなんかよりも手っ取り早い稼ぎ方を教えてくれよ。

もっと言えば、こちら側の意見の方が多いかも知れません(笑)

また仮にあなたが、検索エンジン経由でこのページに辿りついたとしたら、きっとあなたも同じ気持ちのハズ。

そんなあなたに向け、現在調整中のノウハウがあります。

その名も

アドセンスマックス

このノウハウが一体どんなものなのか?

従来のPPCアドセンスと比較して、そのメリットとデメリット、そしてリスクをお伝えしていきましょう。

PPCアドセンスとアドセンスマックス比較

 PPCアドセンスのメリット

成果発生までのスピード

PPCアドセンスの最大のメリットと言えば、やはり報酬発生までのスピードでしょう。

SEOで集客するのは、膨大な時間を要するところを、広告を出稿することで、速攻で成果が見込めますからね。

ネットビジネス初心者は、とかく成果を急ぎがちですが、これならすぐに効果が見てとれるので、実践しやすかったという方も多いと思います。

扱えるジャンルが多種多様

全盛期では月収100万円を超える実践者もいたPPCアドセンス。

その要因は、効果測定が素早く出来るスピードもさることながら、取り組めるジャンルの幅の多さにあったと思います。

まるで石ころを拾うように、ネタはそこら中に落ちている

と比喩した方もいらっしゃいましたが、実際そのような感覚でした。

PPCアドセンスのデメリット

広告費の計上

PPCアドセンスは、基本的に最低出稿価格の1円で広告を回していたと思います。

只、1円とはいえ、1000クリックされれば1000円ですし、10000クリックされれば10000円です。

仮に10000クリック×30日だと30万円もの広告費が掛かります。

ボクは実際に、このくらいの広告費を計上していました。

アドセンス報酬との差額が利益になるので、当然広告費以上の報酬が発生していたのですが、キャンペーン(広告のグループ)毎に見ると、赤字になるケースもあります。

その見極め作業が大事でしたね。

コンテンツ作成

PPCアドセンスは、キャンペーン毎に、そのキーワードに沿った記事コンテンツを入れる必要がありました。

アドセンス広告の強みである、コンテンツマッチを活かすため、ある程度のレベルを保持する記事を投稿しなくてはなりません。

記事を書くのが苦手な方は、ここで結構足踏みをしていたようです。

広告審査

そしてYahoo!プロモーションによる広告審査がありました。

これは、広告の品質もしかることながら、対象ページのコンテンツも審査対象になります。

ノウハウ晩年はこれが一番きつかったですね。

せっかく記事を書いたのに審査に通過しなかった…

と嘆いている方も多かったのではないでしょうか。

 デメリットの方が多いように映りますが(笑)、でもこれだけデメリットがある中で、年収1千万円プレーヤーを何人も世に送り出したのですから、やはり威力は相当のものだったのではないでしょうか。

では、続いてアドセンスマックスの、メリットとデメリットをお伝えします。

アドセンスマックスのメリット

他のプラットフォームに依存しない

アドセンスマックスは、Yahoo!プロモーション、Google広告などPPC広告は出稿しません。

また、YouTubeやツイッター、フェイスブックやインスタグラムなど、他のプラットフォームも一切不要。

純粋に、あなたにご契約していただくレンタルサーバーと、ワードプレスを活用し実践できます。

したがいまして、規約変更などのたびにビクビクする必要はない、ということです。

費用(広告費)が掛からない

前述のとおり、PPC広告は出稿しませんので、広告費は一切不要です。

広告費が少ないではなく不要、つまりアドセンスのクリック報酬は、全て利益となります。

審査が無い

広告を出稿しませんので、当然のことながら審査はありません。

コンテンツ(LP)作成は1つだけで良い

PPCアドセンスの場合は、広告(キャンペーン)毎にLPを作成する必要がありました。

しかしアドセンスマックスでは、ひとつのLPを作成するだけです。

また、そのLPSEOを無視します。

したがいまして、推奨するコンテンツを他サイトでリサーチし、リライトを施す程度で問題ありません。

尚、推奨するコンテンツ、及びリライト方法はマニュアルを作成し、お渡しする予定です。

飽和(枯渇)が考えにくい

実践者さまが増えようと、アドセンスマックスの実践による市場の飽和は、非常に考えにくいと言えます。

その理由は、とにかく需要が多い(市場が大きい)こと、そしてリピーターが多いこと。

この市場が枯渇することを例えるなら、携帯電話(スマホ)のキャリア市場が、飽和することと同じくらいのレベルだと言えるでしょう。

99%マウス作業のみ

LPをひとつ作成してしまえば、あとは記事を書く必要がありません。

以降は、専用のツールでアクセスの入口サイトを量産していきます。

その工程は99%マウス操作のみ。

クリックとコピペ、そしてドラッグ&ドロップだけで完結します。 

アドセンスマックスのデメリット

成果が出るまでのスピードがやや遅い

PPCアドセンスと比較した場合、やはり成果が出るまでの時間は遅いと言えます。

どのくらいのスピードかといえば、目に見える成果が出るまで、およそ1か月程度は必要になるでしょう。

ここを承知した上で乗り切れるか?ひとつの分岐点ですね。

扱えるジャンルが1つのみ

PPCアドセンスでは、月収100万円を超える強者が多数出現しました。

しかし残念ながら、アドセンスマックスでは、そこまでの報酬はハッキリ言って期待出来ません。

なぜなら、アドセンスマックスで取り扱えるジャンル、厳密に言うと「成果が期待できるジャンル」が1つだけだからです。

このジャンル、前述したとおり飽和は非常に考えにくいのですが、いかんせん1つだけですから、いくらサイトを増やしたとしても、限界があると予想しています。

具体的には、毎日地道に20分程度の作業を行ったとしても、半年で50万円が期待できる程度とお考えください。 

PPCアドセンスとアドセンスマックス比較まとめ

 では最後に、アドセンスマックスの特徴を、PPCアドセンスと比較して表現しましょう

アドセンスマックスの特徴

アドセンスマックスで期待出来る報酬は、PPCアドセンスには及びません。

但し、他のプラットフォームに頼ることがないので、精神的に安心して取り組めます。

そして広告費が掛からないので、アドセンス報酬は全額利益になりますし、審査、コンテンツ生成など、煩わしいことが一切ないノウハウです。

詳細は近日中に公開しますので、PPCアドセンスの旨味をご存知で、同様の(これに近い)ノウハウをお探しのあなたに、ご検討いただければ幸いです。

>>みつおへメールする

メルマガ会員募集中です。