やべー、こっちはかなりのほっちっち状態でした。

 

せっかくの機会なので、珍しくこのサイトで、

ちょこっとだけ真面目にレビュー記事でも書きます。

 

何と言っても、THE World(ザ・ワールド)の冠を持つテーマですからね。

 

THE World(ザ・ワールド)ワードプレステンプレート(テーマ)

Uulimited Template「THE WORLD(ザ・ワールド)」

販売者:株式会社ミスリルさん/販売ASP:インフォトップ

 

 

まずは基本的なところをざざっと。

 

ワードプレスのテーマは、デフォルトでも装備されていますが、

一般的な使い方からビジネスで使用されている方まで、

殆どの方が、独自のテーマをインストールしていると思います。

 

やっぱり、これだけユーザーが増えれば、少しでも人と違う物を

使いたくなるのが人情ですもんね。

 

じゃあ、実際に変更するとなると、これまたいろいろ趣味嗜好とか

使い方によって異なるものが出てくる。

 

ワードプレスのテーマは、今、結構な市場にある、

と言えるのではないでしょうか?

 

 

さて、このTHE World(ザ・ワールド)ですが、

インストールから有効化、そして基本設定までは、

かなりスムーズです。

 

実際には有効化するだけだと、形がグズグズになるんですけど、

相変わらずの親切&丁寧なマニュアルを読んで進めれば、

まず困ることは無いでしょう。

(デザインが崩れることも、マニュアルのいいところに書いてあります)

 

それが済んだら、ヘッダー画像の変更とか、サイトマップの設定とか、

グローバルメニューの設定。

これもマニュアル通りにやれば、さくっと完了します。

 

ヘッダー画像なんか、他社で昔(4年前)のテーマんときは、

マニュアルに基本条項が全く書いてませんでしたから、

ここを変えるだけで何時間も掛った覚えがあります・・・

 

あんときゃボクなんかド素人以下のただのおっさんでしたし。

 

しかし…良い時代になったもんですね^^;

 

 

あとはあなたの使用スタイルによって、

「ウィジェット」と「プラグイン」を装備していくのですが、

このウィジェットを実装できる部分の多様さが、

THE World(ザ・ワールド)の魅力のひとつではないでしょうか。

 

 

こんな具合に、左右サイドバー、左右追尾型、フッター3種に

上下トップページ、さらには上下記事部分にと、

合計11箇所にウィジェットを設置出来ます。

 

ボクみたいな、テキトーレビューサイトの運営手法だと

ここまでやらんでも…

と感じてしまうんですけど、使い方によっては有効でしょうな。

 

それから、恐らくTHE World(ザ・ワールド)のもうひとつのウリが、

多種多様なショートコードの採用と、それを操る

ショートコードマネージャーの存在かと。

こんなのです。

 

ショートコードとは、こういうの

[normal_box2 color=”black” border=”b1″]おらおらおら[/normal_box2]

とか、こういうの

[box_cf icon=”docter_man” color=”black”]無駄無駄無駄無駄無駄[/box_cf]

を表現したい時に使うやつ。

 

シリウスとかを使っている方であれば、こいつの利便性は

お解りいただけると思いますが、記事のメリハリをつける為とか、

読者様への配慮をするのであれば、必須装備ですよね。

 

ボクも本当は、こういうことに気を配らなきゃいけないんでしょうけど、

どーも面倒くさくてねえ。。^^;

 

まあでも、この装備は実にありがたい。

本気レビューの時には多分使うことが多くなるでしょう。

 

[present_h4 style=”1″ color=”black”]THE World(ザ・ワールド)購入特典[/present_h4]

 

ショートコード、早速使ってみました(笑)

 

ということで、購入特典なんですけど、これはどうにもこうにも、

ブルドックですねえ。

 

いや、再配布権を貰ってる別途テーマは勿論お付けするんですけど、

これ買って、わざわざ特典でテーマを貰って大喜びする人は少ないでしょうから。

 

ちょっと考えますが、最近自動インストールが不可になった

ロリポップでのワードプレスインストール代行かなんかにしようかな。

 

あとは、例のあれとあれ。

そんな感じで行きましょう^^

 

アフィリエイトが開始になったらメインで扱いますので、

今しばらくお待ちくださいませ。

 

THE World(ザ・ワールド)ワードプレステンプレート(テーマ)

THE World(ザ・ワールド)ワードプレステンプレート(テーマ)

 

みつおへメールしてみる?