突然ですが、あなたはこんな話しを聞いたことがないでしょうか?

とあるスーパーのゴンドラ(商品棚)には、しょうゆが3種類並べてありました。

A・B・Cのしょうゆ、それぞれの売上は月に8本・2本・0本、合計10本。

つまりAとBだけで、しょうゆの売上は構成されているということです。

そこで店長は、Cのしょうゆを廃棄しました。

置いといても売れないCのしょうゆ。

だからCのしょうゆを置くスペースに、他の調味料を置いた方が、売り場スペースを有効に使えると考えたワケです。

するとどうなったか?

結果は、Aが3本Bが0本合計3本と、しょうゆ全体の売上が大きく減少したのです。

商品(ジャンル)にもよりますが、人は物を買う時、より多くの中から選びたいという心理が働きます。

したがって、これは店長が人間の購買心理を勉強しておらず、目先の売上に目を奪われてしまったことから、招いた事例といえるでしょう。

アンリミテッドアフィリエイト3.0で学べる普遍的な思考

さて、つい先日(2022/6/1)、ネットビジネスの王道教材である、アンリミテッドアフィリエイト3.0が大幅な値上げを行いました。

この教材では、ネットビジネスに関する普遍的な思考が学べます。

普遍的な思考とは、具体的にいうと、人間心理と原理原則

安易な発想で、目先の売上を得ようとするのではなく、且つ流行りの手法に飛びつくのではなく、この普遍的な思考を学んでこそ、ビジネスを続けていくことが可能になるんです。

また、だからこそリリースから10年が経過した今でも、第一級教材として君臨しています。

ボクもこの業界に入って、今年で13年が経ちましたが、早い時期にアンリミと出会っていなければ、恐らくここまで続けられていなかったでしょうね。

訳あり☆イリュージョンPLUSで学べる普遍的な思考

ちなみに、弊社でリリースしている物販(転売)教材の、訳あり☆イリュージョンPLUS。

こちらの教材の販売期間も、初代から数えると今年で7年目を向かえます。

アンリミには敵いませんが、なかなかのロングセラーでしょ?

それもそのはず、我が訳あり☆イリュージョンPLUSも、普遍的な思考をお伝えしている教材なんです。

いうならばアンリミは、アフィリエイトや情報発信を幹にすえる、ビジネスの考え方や実践工程。

かたや訳あり☆イリュージョンPLUSは、物販を基軸にした普遍的な思考を、お伝えしている教材と言えます。

では、物販における普遍的な思考とはいったい何か?

具体的にひとつ例を上げてみます。

訳あり☆イリュージョンPLUSで学べる購買後心理

訳あり☆イリュージョンPLUSでは

  • 納得
  • 満足
  • 感動

上記3つの心情のいずれかを、顧客(仕入れ先・購入者)に感じてもらえるよう、ノウハウを構築しています。

この3つは、購買後心理といわれるものであり、顧客の普遍的な思考です。

そしてこれは、実店舗では口コミに直結する要素ですが、オークションでは評価に影響を及ぼします。

訳あり☆はヤフオク!を活用するノウハウですから、評価は非常に重要ですからね。

中古品を扱うので、実践者さまはどうしても「クレーム」を恐れるがあまり、自ら高値誘発を拒むようなページを作りがちです。

それでは、大事な利益を確保することが難しくなりますよね?

でも、マニュアルどおりに進めると、この3つの購買後心理を、経験により知ることが出来ます。

結果、ストレスなく作業に取り組めて、且つ平均利益額も上がるってワケです。

だから稼げる訳あり☆イリュージョンPLUS

発売から随分経ってますけど、まだ通用するノウハウなんですか?

このようなご質問をよくいただくんですが、今日の記事を読んでいただければ、答えはおわかりいただけるでしょう。

ビジネスを永続的に続けるなら、普遍的な思考を理解すること。

なぜなら、情報発信だろうが物販だろうが、利益の源泉である顧客は、皆「人間」だからです。

>>みつおへメールする

メルマガ会員募集中です。