もっと出来るかと思ってたけど、専業になっても、なかなか上手くいかないもんですなぁ。。

来月からは、本格的にタスクスケジュール、いや、ボクなんかの世代では、工程とか時間割りか。

そのあたりをキチンと精査して、作業を実践してかないと、専業になった意味が無いですもんね。

向こう3年先を見据えて、くたばっちまわないように、地に根を張る仕掛けと、目先の花を咲かせる戦術を、しっかりと実践してかなきゃ。

って感じで、プレ専業期日(有給消化期間)を明日に控え、地道なサイト構築を手がけているワケですが、後々の展望としては、オリジナル教材とかコンサルとか、

いわゆる「独自決済」を必要とする場面ってのが、増えてくると思っています。

これまでは、無料ソフトで使えるのがあったので、そいつを使ってペイパル決済していたのですが、直近のほったらかしいちゃんの特典のみ販売の際、メール送信に不具合が多発しましたので、思い切って切り替えてみました。

そんとき、導入したのがこれ


ペイパル販売支援システム「YOROZUYA」

ペイパル販売支援システム「YOROZUYA」

販売者:矢野 隆司さん/販売ASP:インフォトップ

以前から購入+設置はしてたんですけど、ペイパルボタンをいちいち作成しなきゃいけなかったのが、もう面倒臭くてめんどくさくてw
(無料ソフトの方は、ソフト側で設定するだけでしたのでね)

本格導入をしていなかったんですけど、これ、さすが矢野さんの作品だけあって、操作性とか動作安定性は好感触を受けています。

商品管理から売上管理、そして購入者管理まで出来ちゃうし、銀行振込の場合は、入金確認後、クリックだけで、ご購入確認メールが送れてしまうので、楽チンです。

YOROZUYA管理画面

また、ボクとしては、改めて思うところなんですけど、マニュアルがオンラインだと、適時更新されるのが、操作画面から解るので、ユーザビリティに優れてます。

YOROZUYA管理画面
(購入者限定ということですので、一応モザイクかけてます)

ペイパルなんて、いつアップデートしてんのか解んないし、通知が来ても、意味不明なメールだしw

でも、不具合が仮に出るようなアップデートが行われても、矢野さんとこのツールだし、マニュアルもすぐに確認出来るから、これ的なツールは、たぶん、もうYOROZUYAだけで良いんじゃないかなと。

そんくらい、使えるツールです。

もちろん、ペイパル決済など予定が無いっていう方には、まったく必要ないツールなんですけど・・・
(黒い使い方しちゃダメよ)

最近では、独自決済で特典だけを販売する方も多いようなので、一応ご紹介しておきます。

ツールバカの結論=ペイパル決済ツールはYOROZUYAで決まり!


ペイパル販売支援システム「YOROZUYA」

ペイパル販売支援システム「YOROZUYA」

みつおにメールしてみる?