今日も取り留めの無いお話を。

 

「アフィリエイトで稼ぐ為に」

みたいなお題目で、良く目にする期間として

3ヵ月

というものがあります。

 

これまでのボクの経験上、目安として3ヵ月の節目を目指し、

作業をするということに関しては、概ね同意します。

 

ただ、ちょっとだけ、補足することもあります。

でもこれ、言っても理解して貰えないことが多いです。

だから最近あんまり言いません(笑)

 

黙って手を動かして下さい。

って「何度も言うように」しています。

 

 

ノウハウコレクターさんに共通する部分として、

時間給を欲しがるという傾向があります。

 

それでは稼ぎ難いですよ、と言いたいだけなんですけど、

「労働対価を求めて何が悪いんですか?」

と逆ギレされることがあるので、

これも最近あんまり言いません。

 

その手の発想で稼げている人を見た事がありません。

って「さりげなく言うように」しています。

 

 

「初月は1万円、2ヵ月目に5万円、3ヵ月くらいから10万円程度安定して稼げればいいと思っています。おススメのネットビジネス教材を教えて下さい」

 

というご相談が、年中寄せられます。

 

全く意味が解りません。

でも、そんなこと言えません(笑)

 

だからボクは、

「あなたがやりたいことは何ですか?何を実戦したことがあって、何が向いていると思っているんですか?ホンの少しでも良いです。何か情報を下さい」

って答えます。

 

すると、しばーらくして、

「体調を壊していました。アフィリエイトを実戦していましたが、全く稼げません。オークションはやったことがありません。生活の為に、どうしても稼ぎが必要なんです。助けて下さい」

的な返事が来ます。

 

ボクは再度お返事します。

「何か1つに絞って実践したほうが、成果が出易いと思います。アフィリエイトは3ヵ月間実践すれば、やり方さえ間違え無ければ少なからず成果が出ますし、そこまで来て初めて見えてくるものもありますよ」

みたいな。

 

そのあと、返信が来ることは稀です。

この手の人が多いので、もう気にならなくなりました。

 

 

アフィリエイトの3ヵ月。

確かに長いのかも知れません。

 

でも、そういうアドバイスを受けつつも、実践に至らずに

もう何年もこの業界を彷徨っている方を何人も知っています。

 

それももう、ボクは気にならなくなりました。

 

 

みつおへメールしてみる?